~ 天然素材のハンドメイド洋服 ~






「おぷろ」で綺麗に
これ 浄水器メーカーが開発した入浴剤 なんです。




名前は おぷろ





塩素除去してくれる入浴剤です。
めずらしいですよね。
保湿成分もちゃんと入っているので
お肌は ぷるぷるすべすべ に ^-^
TyrrellKatzの食器セット
前回の記事に登場した子供の食器セット。
どこのですか?
とのご質問をいただいたので 紹介したいと思います ^-^ヾ

Tyrrell Katz
の食器セットです。
いろんな乗り物が描かれていて
男の子が好きそうな感じですが
そのひとつひとつの絵や色合いは大人が見てもかわいい。*
女の子用の¨バレエ¨や¨プリンセス¨もあって
どれもとってもかわいいですよ。



箱付きでギフトにもピッタリ。



箱もかわいかったので オムツ入れにしてます♪♪
アンティークのとろなまドーナツ
またまた ご無沙汰してしまいました。
お食い初めも終わった我が子。
昼夜のリズムもつき
ここ最近は夜に少し自分の時間をもてるようになりました。

お食い初めのメニューをどうしようかといろいろ考えたのですが
結局は かなりラフな感じで自己流のメニューになりました。

母が買ってくれた食器は
プレートとボウル・コップ+スプーン&フォーク。
プレートには ごはん。
ボウルには スイーツ。
にしよう♪♪

そのスイーツに選んだのが
アンティークのとろなまドーナツ
このボックスかわいいですよね。


中もと~ってもかわいい。*


まんまる真っ白でニッコリ笑顔が
我が子にそっくりなスマイルドーナツ。


こんな感じで盛り付けました。



ハンドメイドの再開は もう少し先になりそうです。
ブログさえ止まった状態にも関わらず
メールでお問い合わせくださった方・ご連絡をいただいた以前のお取引様
本当にありがとうございました。
ご報告
久しぶりの更新です。
とても長い間あいてしまいました・・
その間にブログを見てくださった方 更新できなくてすみませんでした。

無事に赤ちゃんが生まれました。
2100gの小さな子で
一緒には退院できず 赤ちゃんだけしばらく入院してました。
赤ちゃんと一緒の生活も少し落ち着き
やっとブログを再開できそうです。

妊娠後期で突然の入院になり そのまま出産というかたちになりました。
出産前後もブログを続ける気まんまんでしたが 無理でした・・
出産・育児という大仕事を甘くみていたようです。。。

今後もブログを続けたい気持ちでいますが
先が読めず どうなるかわかりませんが
少しでも余裕がある時に更新していくので
これからも見ていただけると嬉しいです。*


無撚糸タオル

5年程前にお家用にと購入した2種類のタオルは
・ホテルタイプのふっくら肉厚タオル
・ふわふわ無撚糸タオル
でした。

初めの頃は
ホテルタイプのふかふかの厚みに感動して
「リピートするならホテルタイプ」
と思っていたのですが

5年経った今
ホテルタイプのタオルはゴワゴワに・・・

一方
無撚糸タオルは今でもふわふわと柔らかく
結局リピートは
無撚糸タオルに。*

今回は前回よりも長く使うことが目標ですッ
おとな手芸部* ふわふわシュシュ

おとな手芸部*

今日は シュシュ です。
こちらのふわふわシュシュ
『糸の専門店 アヴリル』のキットです。
アイボリー+キャンディーカラーの色合わせが可愛く
ふんわりとしたボリュームがあるのでヘアーアレンジのアクセントになり
とても気に入ってます。*


この四種類の糸がセットになってます。
この糸を指編みで編んでいけば完成なのですが
編むと言っても
¨糸をつまんで輪の中に引き出す¨
を指を使って繰り返すだけなので
とっても簡単♪
お値段も525円と安く
市販のもの並に可愛いシュシュが出来上がりますよ ^-^


安心マヨネーズ

我が家ではお馴染みの
松田のマヨネーズ

サラダにはドレッシング派ですが
ブロッコリーに限ってはマヨネーズが好きなんです ^-^

こちらのマヨネーズは シリコンが入ってないので安心安全。

以前 このマヨネーズを作ってるおじさんがテレビに出演されてました。
手作りで丁寧に作られている様子などを興味深く観ていたのですが
そのおじさんがマヨネーズと共に作っていたのが
なんと ブロッコリー。*
それを知って少し嬉しくなりました。
やっぱり ブロッコリーにはマヨネーズが合うようです。

酸味が強くなく 優し~い味のマヨネーズ。
オススメです ^-^
たんぽぽTシャツ


早くも夏の洋服をネットで買いました ^-^

私が選んだのは
たんぽぽTシャツ
「marble sud」のものです。

たんぽぽやちょうちょの可愛いデザイン。
プリントではなく刺繍になっているところ
フレンチスリーブなところ
がお気に入り。*

アイボリーのシフォンスカートにあわせて着たいと思います。


所々に光沢のある刺繍糸が使われていたりと
刺繍が凝っていて可愛い。



出品お休みのお知らせ
突然ですが
少しの間 出品をお休みさせていただきます。

実は今 妊娠してます。

只今 妊娠後期に入ったところです。
妊娠初期の頃から最近まで特にトラブルなく過ごしてきました。
その為 出産ギリギリまで洋服作りをする予定でしたが
最近になり お腹の張りや痛み・違和感が出てきて
先日 病院で
「切迫早産になっているので 自宅にて絶対安静。」
と言われてしまいました・・

今もまだ張りや痛みが続く中 薬の副作用も強く
洋服作りが困難な状態になってます。

ただ 私にとって洋服作りは なによりの楽しみでもあり
妊娠中に 洋服を作ったり ご購入していただいた方と触れ合う事ができ
良い意味で赤ちゃん一色にならず
初のマタニティライフを楽しく過ごせたと思っています。*

ご購入者様はもちろんの事
入札してくださった方・ウォッチリストをいれてくださった方
そして このブログを見ていただいた方
本当にありがとうございます。

今 産まれてしまうと赤ちゃんにとって大変危険な為
1日でも長くお腹の中にいてもらいたい気持ちでいっぱいです。
その為にも できる限り安静に生活をしたいと思っています。

只今出品中の洋服は最後まで責任をもって対応させていただきます。
その後 少しの間お休みして 一段落したら再開したいと思います。
ただ 初の育児に加え
主人も私も地元とは離れた所に住んでいる為 親戚が1人もいない状態なので
ほとんど私1人での子育てになり いつ再開できるのか分かりませんが
先ほどもお話ししたように
洋服作りやご購入者様との触れ合いが私にとってなによりの楽しみなので
少しでも余裕ができれば再開したいと思います ^-^
「秋頃には再開できたらいいなぁ」なんて思ってます。

このブログはお休み中も できる時に更新したいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

P.S この安静中にいろんなデザインを考えたいと思います ^-^
たくさんのレース


たくさんのレース達・・・・

先日 レース襟を仕入れました。
レースをあしらった洋服が大好きなので
レース襟は製作に欠かせないアイテム。

10枚以上ある このレース
ひとつひとつ違うデザインなんですよ ^-^
どれも綺麗で
どんな洋服を作ろうかと考えるのも楽しみのひとつです。

今回は 大人っぽい黒のレースも仕入れました。
プロフィール

chairoom

Author:chairoom
 c h a i

『 ここちよい+かわいい 』
そんな天然素材の洋服を
心を込めて。。。
ていねいに。。。
ひとつひとつ お作りしています。

カテゴリ
最新記事
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

